マクラーレンCEOのザク・ブラウン、チームの構造的欠陥に言及「意思決定に”渋滞”が起きている」|F1ニュース

マクラーレンCEOのザク・ブラウン、チームの構造的欠陥に言及「意思決定に”渋滞”が起きている」|F1ニュース

マクラーレンCEOのザク・ブラウン、チームの構造的欠陥に言及「意思決定に”渋滞”が起きている」|F1ニュース

マクラーレン・レーシングのCEOであるザク・ブラウンは、F1チームとしてのマクラーレンには構造的な欠陥があり、その意思決定プロセスには”渋滞”が起きていたと明かした。
今季からルノー製のパワーユニット(PU)を搭載するマクラーレンは、表彰台争いをすることを目標に掲げていた。
しかし中団争いからは抜け出せず、チームのホームレースであるイギリスGPを前に、レーシングディレクターを務めていたエリック・ブーリエが辞任。
チームのマネジメント体制再編がスタートした。


ブラウンは外部の人材雇用を含めた、さらなる変更が今後行われる可能性があるとしており、チーム内には個人が重要な決断を下す自由がなかったと話した。


「私は各個人が創造力に富んだ起業家のようになって欲しいのだが、組織構造的にこのチームはそれを許していない」

「それが、迅速な意思決定を出来なくしていると私は思う。
”委員会”で決定を下すのが適している時もあれば、個人が決断すべき時もあるはずだ」

「我々の意思決定プロセスとそのスピードは遅く、時には”渋滞”を起こしている。
だからそれを変える必要がある。
構造的かつ組織的な問題が、我々の最大の問題だ」

「しかしチームには才能溢れる人材が多くいる。
これまでの環境では発揮できなかった才能を、開花させる必要がある。
また迅速に組織を形成できるように、経験のある人材を招く必要がある」

「F1チームを率いる私の仕事は、適切なリーダーシップを発揮し、チームに方向性を示すことだ。
そして誰もが”マクラーレンはこうあるべき”だと思う姿を取り戻すのだ」

2015年からF1に復帰したホンダと提携していたマクラーレンだが、苦しいシーズンを過ごし2018年から両者は袂を別つことになった。
マクラーレンが抱えていた構造的な欠陥は、両者の関係に少なくない影響を与えたと思われるが、ブラウンはチーム体制の変更にホンダとの関係は影響していないと話した。


「我々はホンダとの関係については何も議論していない。
我々は今を見据えている。
自分たちが犯したミスを認識し、間違いから学んで、それを繰り返さないようにする。
しかし過去を振り返って、何か違うことができたはずだとは考えない」

ニュース配信元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180713-00000010-msportcom-moto

「マクラーレンCEOのザク・ブラウン、チームの構造的欠陥に言及「意思決定に”渋滞”が起きている」|F1ニュース」への、ネット民の反応

  1. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 20:26:38 ID:187fd9836

    ザック.ブラウンはスポンサー集めだけやってた方がいいかと

  2. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 20:10:08 ID:442c8b5ce

    結局HONDAは濡れ衣をきさされた、、

  3. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 21:31:31 ID:ac64af153

    素人から見ても、ホンダからルノーに変えても多分変わりないんじゃないのって思っていたのに、本気で自分たちのシャーシが優秀でルノーPUで優勝争い出来ると思っていたとしたら、救いようがない。才能ある人材なんて一人もいない。素人でも分かることが分からないんだから。

  4. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 21:37:17 ID:284443135

    エンジンだけじゃなくてシャシーと意思決定もスローなんですねGP2シャシーにGP2ブレインとしてAmazonで配信決定ですか?折角だから家畜ドキュメンタリーなんてどうでしょうか先日豚一匹出荷されましたしドラマティックで良いと思いますよ

  5. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 20:08:20 ID:c57d22503

    恥をしれって思うよ。

  6. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 21:37:27 ID:0e945a1fe

    マネジメント体制の問題は小さいと思うよ。コンストラクターとして優れた車体を供給できれば何の問題は無い。その能力が無いのが問題。

  7. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 21:22:57 ID:2b3460ab8

    こんなクソPU要らないと10年契約をたった3年で切り捨てルノーに切り替えれば何とかなるさと思ったのでしょうけど世の中そんなに甘くないですね。

  8. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 20:17:11 ID:96bd7173d

    組織の構造的欠陥はCEOの責任ですがね。

  9. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 20:33:22 ID:02cef0db7

    100億以上のマネーを失い同等のエンジンを有料で買って来て初めて自分達の欠点に気付いたんだからまぁ高い授業料だけど勉強にはなった事かと思います。 あとはその才能あるスタッフ達が欠点の対策に全力で当たれば名門で資金も設備もあるマクラーレンの事ですから上向いてくるでしょう

  10. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 20:09:38 ID:eea47e257

    より大きな欠陥を作っている感じもします。

  11. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 20:24:29 ID:f1a170b62

    次はグフでお願いします。ザクは違うんだよザクとは!

  12. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 20:57:56 ID:151d2d435

    なんかー、今頃?って思いしかないですよね元々有終なエンジニアを多数抱えてきたチームで且つ誰かが他チームに引き抜かれても内部昇格で埋めることが出来ていたチームだったのに、要はここ10年弱、チーム全体をマネージメントする存在が欠如していたのが原因ですよね。でもこの人の言動を見ていると、ビジネスマン的に分析・解明をしようとするばかりで、自分でその解決方法を見出だすことが出来ないんですよね、きっと。やっぱりレース屋さんじゃないんだな、生粋の。

  13. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 20:33:45 ID:3963db3c7

    チームの構造的欠陥ってwwwスポンサー兼ワークスPUを捨ててまでルノーカスタマーにする決断をした1人だろうに、そのことはスルーですか。全く都合のいい事ばっか言ってんな。自称No.1シャーシはどうした?

  14. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 20:37:47 ID:2c3d74821

    >>間違いから学んで、それを繰り返さないようにする。しかし過去を振り返って、何か違うことができたはずだとは考えない」間違いから学ぶ気無いでしょ?なら、過去を振り替えって何かいけなかったか?ホンダに責任をなすりつけて無かったか?とかを考えないとダメじゃね?3年後にはルノーに文句言いそうだな

  15. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 20:09:14 ID:39e2fecf4

    あなたはいったい何なんですか!

  16. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 20:37:18 ID:5d81c5104

    こいつが判断を先送りにしてるだけじゃないの?

  17. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 20:16:29 ID:96b6361dc

    いやいや、ちゃんと機能してたでしょ。去年まで、チーム一丸となってホンダに全責任を押し付けてたじゃないですか。

  18. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 20:05:35 ID:9761afd14

    中団争いから抜け出せず、、、というか抜け出ちゃった感あるよね逆噴射だけど

  19. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 20:41:36 ID:53bebd9b7

    旅の途中で渋滞ですね。今のままじゃ目的地にたどり着く事はないでしょうな。

  20. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 20:29:08 ID:8f6cf7d2f

    変なプライド持ってる連中が集まるとどうなるかのいい例だと思います。

  21. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 21:15:37 ID:dd0345f3f

    戦犯さがしてるようじゃ上位にいけるわけないわな

  22. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 20:50:55 ID:6a4fd56e0

    彼等にどんな未来図があったかは知らんが100億以上のホンダからの資金を失い、過去の失敗を振り返らないとゆーか振り返れないのが現実だろーよ。ホンダに泣きついてみても今更相手にしてくれんわなぁー。株主へのご機嫌伺い大変だろーが昨年の顛末を知るだけに低迷ウェルカム(笑)

  23. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 21:20:05 ID:939b24e72

    渋滞解消したらザクも首が飛ぶからこのままの方がいいんじゃない?

  24. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 20:59:53 ID:9edc8c6fc

    ホンダエンジンをルノーに変えても上位とのタイム差は大して変わりませんね。

  25. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 20:06:50 ID:7fd75d4eb

    チームの構造的欠陥?そういうのをどうにかするのが君のしごとやぞザクさん

  26. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 21:03:37 ID:f087cf608

    株式会社マクラーレンインターナショナルレーシングチームだった頃が懐かしい。

  27. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 21:35:50 ID:7642ac765

    何十年もパートナーとしてやってたTAGやBOSSやMobilが離れてくってことはそういうことなんでしょう。気づけよ。

  28. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 20:16:17 ID:df81aa95a

    >>私の仕事は、適切なリーダーシップを発揮し、チームに方向性を示すことだ。全くと言っていいほど出来てませんね

  29. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 20:14:28 ID:4ac426529

    1〜2年前にホンダに言ってた事ですね。ザクちゃんもサヨナラだね。

  30. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 21:33:16 ID:87839ba9b

    それはトップであるあなたの責任じゃないの?

  31. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 20:16:19 ID:565bcb4c5

    今のF1はマクラーレンに限らずプライベートチームでは対応出来なくなりつつあるんだろうな。

  32. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 20:20:53 ID:338417b43

    自分に都合の悪い過去だけは振り返らないんだろうな。リーダーシップを、何故オマエが発揮しなけりゃいかんのよ?もう別の奴がやった方がいいんだよ。いつも自分は悪く無い、私は正しい、そんな論調だよ。何が”私達は”だよ。オマエだけだろ、みんなを巻き込むなよ。図々しいアメリカ野郎だぜ。

  33. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 20:21:10 ID:22882f088

    CEOが欠陥です。

  34. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 20:44:24 ID:dc91f30ed

    内心、自分も危ないなと思いながら話してるのがよく分かるよ。まあ来季は居ないなこのブタも。

  35. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 20:28:45 ID:ccb738558

    自分たちで解決出来ないのなら外部から優秀な人材を入れて全てを一新して作り直せ。マクラーレンがホンダにメディアを通していった言葉帰ってくるブーメランは投げた時より破壊力あるねw

  36. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 20:28:17 ID:b0edfdaf1

    ダメな人材が多すぎるんじゃろ。

まとめ

ダメな人材が多すぎるんじゃろ。

以上、マクラーレンCEOのザク・ブラウン、チームの構造的欠陥に言及「意思決定に”渋滞”が起きている」|F1ニュースのまとめでした。


Source: Its a Sports World !
マクラーレンCEOのザク・ブラウン、チームの構造的欠陥に言及「意思決定に”渋滞”が起きている」|F1ニュース