バンドーン、「マクラーレンF1での首脳陣の入れ替えはシーズンを台無しにするものではない」と主張

バンドーン、「マクラーレンF1での首脳陣の入れ替えはシーズンを台無しにするものではない」と主張

バンドーン、「マクラーレンF1での首脳陣の入れ替えはシーズンを台無しにするものではない」と主張

ストフェル・バンドーンは、マクラーレンの命運が一夜にして好転することがないことを承知しているが、最近のチーム首脳陣の変更によって2018年シーズンを台無しになることはないと主張している。
この3年間、マクラーレンは状況を収めるために低調なパフォーマンスを正当化し、その根拠の大部分をエンジンパートナーのホンダが競争力のある信頼性の高いパワーユニットを供給できていないためとしてきた。


マクラーレンはしばしば成績の不調を嘆き、シャシーの質に対してホンダのエンジンでは勝利を収めるのは難しいと主張していた。


今季、マクラーレンはパワーユニットをルノーへと切り替えたが、チームのパフォーマンスと結果には多少の向上が見られただけだった。
そのため4月にテクニカルディレクターのティム・ゴスが更迭され、イギリスGP前にはレーシングディレクターのエリック・ブーリエが辞任するといった、大きな混乱がチーム内部に起きていた。


それでもバンドーンは、今シーズンのすべての望みがなくなったわけではないと考えており、以下のように述べている。


「これで台無しになったとは思わない」

「これからもパーツをコースに持ち込んでいくし、僕たちのマシンがどの点でパフォーマンスに欠けているのか理解していく。
なぜなら来年のマシンを設計するためには、最終的にそうしたことも理解する必要があるからだ」

「だめになったということはない。
決して望んでいたような結果は出ていないが、昨年の状況を考えれば、まだ良い調子にある。
台無しになどなっていないよ」

マクラーレンはCOOのサイモン・ロバーツを技術面全体の責任者に据え、アンドレア・ステラにチームのパフォーマンスを監督させることにした。
また、コンサルタントを務めていたジル・ド・フェランがブーリエの責務を引き継ぐ。


バンドーンによれば、一連の出来事はすべてポジティブな動きであり、26歳の彼はマクラーレンの改善に期限を設定するようなことはしないという。


「具体的な期限のようなものはない。
チームを変容させることは一晩ではできないし、レースを走るごとに変えるようなことはできないと分かっている。
少し時間が必要なんだ」と彼は説明した。


「変化に期限を設定するのはとても難しいことだ。
常勝できるチームに戻るのにどのくらいかかるか分からないけれど、近い将来そうなることを期待している。
でもいくつかのことは変える必要があると思うし、前にも言ったようにそれは将来に向けた前向きな一歩なんだ」

[オートスポーツweb ]

ニュース配信元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180713-00390058-rcg-moto

「バンドーン、「マクラーレンF1での首脳陣の入れ替えはシーズンを台無しにするものではない」と主張」への、ネット民の反応

  1. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 15:03:41 ID:7c47d61b8

    晩丼君 君も入れ替えですか?(笑)

  2. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 16:09:53 ID:385e33c2d

    今年は、現状のままで推移するんじゃないかな。まあ、少なくなった予算で、どう立て直して行く今からが大事だな。ヘタうつと、ウイリアムズ跡追いになる。

  3. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 15:11:20 ID:65aaba460

    今シーズンのすべての望みがなくなったわけではない、ほんのちょっとだけ小さな望みは残されている、我々はウイリアムズよりはまだマシだ、彼らは悲惨だ。

  4. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 16:10:15 ID:5ae9394e0

    バンドーンに限っては去年の方が成績良かったんじゃね?唯一の弱点が無くなったのに大変だね

  5. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 16:57:07 ID:c187a47c8

    FP 1でいいからノリス載せてバンドーンにプレッシャーかけないと変わらないんじゃない。もう成長を期待して様子を見るような段階じゃないな。

  6. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 16:46:59 ID:64104eda4

    「速さ」を変えたいなら首脳陣ではなくドライバー変更かと。ノリスが乗ったらどうなるのか。興味はありますね。

  7. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 15:57:43 ID:2ca183b35

    チームとしては大変な時期なんだろうけど、だからと言って今までと同じじゃ何も変わらないどころかもっと悪化して行くわけだし、まぁ仕方ない状況でしょう。バンドーン君の場合、チーム云々よりキミ自身が来年の事を考えて残りのレースを走らないと。

  8. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 14:59:48 ID:cb24a70c9

    大口スポンサーもつかず、小口とオーナーの持ち出し資金だけでどこまで行けるものか・・・先行きがかなり怪しくなってきた。

  9. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 15:46:24 ID:f75fe8bad

    ドライバーの入れ替えが先かもね~w

  10. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 17:06:36 ID:67fcb29e4

    チーム代表変えたからといって、すぐに結果には結びつかないだろうよ。逆にすぐに悪くもならないだろう。これ以上悪くなるのは難しいけど。三年後ぐらいが勝負かな。ロスが改革したメルセデスみたいに成功するか、ウィリアムズみたいになっちゃうか。そのときにはバンドーンはチームにいない気がするな。

  11. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 15:06:02 ID:d7c8272a3

    マクラーレン・ムノーからエリック・ブーリエ1人がいなくなっても何も変わらないだろ

  12. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 15:00:15 ID:7975b507a

    設定出来る立場に居ないしね

  13. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 15:09:19 ID:bb2019a11

    シーズン前のテストでここのマシンだけが普通に走ってて燃えたからね。その時点で欠陥車認定じゃん。

  14. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 15:33:57 ID:67d4b1311

    あんたはノロいから説得力に欠けるの。

  15. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 16:30:05 ID:ceabbba3a

    今年改善している理由は、PUのパフォーマンス差ではなく、シャシーがPUの信頼性を下げている事に気づけたからだと思う。

  16. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 17:26:01 ID:1c0fb72bd

    ホンダと別れて弱点がなくなった。文化的にもルノーとのほうがやりやすい。by ばんどん彼はあれこれしゃべらないほうが良い。

  17. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 15:00:01 ID:91f75151e

    アロンソ先生何か一言お願います

  18. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 15:58:15 ID:13a9270ef

    去年まではHONDAのせいにして、今年は首脳陣のせい。来年だめなら誰のせいにするつもりかな?

  19. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 15:00:21 ID:a1d50aac3

    次はバンドーン自身のクビが危ないと思うけどデビューしたてのころはまともなコメントしてたけどマクラーレンに毒されたのか最近言動がおかしいね

  20. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 15:34:33 ID:a2ea1baf4

    この車体ではたかが知れてますからね。ブーが辞めても速くなるわけじゃないし、さらにブラウンが辞めても大して変わらないと思う。

  21. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 17:06:38 ID:89a9ee06e

    今さらどうにかなるのかなホンダとのワークス契約もなくなったし21年もMGU-H継続の可能性だし大丈夫かな

  22. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 15:05:33 ID:463e06f65

    チームよりも、バンドーン自身がアロンソに比べて悪過ぎるんだよね…ただF1ドライバーでしたって終わるなら良いけれど、トップドライバーになりたいなら、今期の間に数回はアロンソ以上の走りとポイントを取らないと。

  23. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 16:16:37 ID:a1037c9b0

    エンジンを変更したことで、もうエンジンメーカーのせいにはできないと分かっていたから、今期は相当、必死にシャシーを開発しただろうし、改善した結果がこれだ。ということは昨年までは・・・。

  24. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 17:16:39 ID:8c70a3290

    エイドリアン・ニューウェイがいなくなってからマクラーレンはマシンに速さがなくなった。デザインチームに問題あるのは間違いないな

  25. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 17:23:57 ID:1eab70c33

    来年もマクのシートに収まるといいけどね、バンドーン。

  26. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 15:26:33 ID:9804e7e2f

    実際のところ来年度の自分のシートも危ないのに、実に優等生コメントだなあ。さすがヨーロッパのレースの世界で下位カテゴリーから順調にステップアップしてきたドライバーなんだ、と感心する。でも、それと来年の進退は関係ないんだよねぇ。

  27. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 15:07:51 ID:2a9945dfb

    チームやようやく人事動かしてきた金銭的な問題でチームにやってる余裕が無いかと思っていたが、まだやる気あるみたいだ。だからドライバーに関しても切符きるんじゃないか。行き場の無いアロンソは1年延長。ノリスが昇格だね。

  28. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 15:53:05 ID:73e08ef90

    バンドーンが何か発言しても、ビックリするくらい影響力ないな。

  29. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 15:35:53 ID:4b1ee7305

    去年は全てホンダ(PU)に責任転嫁今年は一部スタッフに責任転嫁原因はもっと深い根があると思う。

  30. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 15:02:36 ID:fac70fc92

    ホンダがいいとは思わないけどマクラーレンほど傲慢じゃなかったからな。切ってなかったらまだ責任転嫁できたのにね。

  31. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 15:42:39 ID:a0c7cf286

    もうこれより上位は見込めないが正解。後は落ちるだけ!

  32. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 15:31:21 ID:0c9c9fd96

    バンドーン次は君かもよーw

  33. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 15:07:27 ID:fd2442c5a

    バンドーンがシートを失うか、マクラーレンが常勝チームに戻れるかと聞かれたら…もうね…

  34. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 16:07:11 ID:1b439f5aa

    バンドーンの契約はどうなってるの?今年で切れるんだったら、ノリスに変えるのも改善案の1つだな。

  35. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 15:20:48 ID:9ae800aa7

    まあ、聞かれたから答えたまでだとは思いますが、バンドーンはチームの改善に期限は設けないなんて偉そうに言える立場なのかね?自分のパフォーマンスアップも無期限に待ってもらえるとでも思ってるのか?

  36. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 16:13:09 ID:3eeaefb27

    バンドーンも悪いドライバーではないよね。ただ、いる時期が最悪だった。もしチームを離れる事になっても、何処か他のチームが拾ってほしいと思う。マクラーレンは、もっと早くに動いておくべきだったんだ。そうすれば、ホンダは参戦してからの数年間、を無駄に過ごさないで良かったんだよ。来年、レッドブルがホンダを搭載して、初めてホンダPUの正当な評価が現れるだろう。その時になって、マクラーレンは泣くか、笑うかどちらかを味わう事になる。

  37. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 15:04:34 ID:f2d64452f

    空中分解

まとめ

空中分解

以上、バンドーン、「マクラーレンF1での首脳陣の入れ替えはシーズンを台無しにするものではない」と主張のまとめでした。


Source: Its a Sports World !
バンドーン、「マクラーレンF1での首脳陣の入れ替えはシーズンを台無しにするものではない」と主張