「トロロッソ・ホンダは、常に100パーセントの力を発揮できればトップ10の常連になれる」とTDジェームズ・キー

「トロロッソ・ホンダは、常に100パーセントの力を発揮できればトップ10の常連になれる」とTDジェームズ・キー

「トロロッソ・ホンダは、常に100パーセントの力を発揮できればトップ10の常連になれる」とTDジェームズ・キー

トロロッソのテクニカルディレクター、ジェームズ・キーは、今シーズンの同チームは、高いポテンシャルを持ちながら、それを一貫して発揮できないという問題を抱えていると認めた。
ピエール・ガスリーは第2戦バーレーンで4位を獲得、第7戦モナコでは7位に入った。
しかしトロロッソ・ホンダは毎戦速さを発揮しているわけではなく、10戦終了時点で、他に入賞したのはブレンドン・ハートレーのアゼルバイジャンでの10位のみだ。


「今シーズンはまさにジェットコースターのようにアップダウンを経験している」とキーはホンダ公式サイトのインタビューにおいて語った。


「現時点のポジションには満足していないが、その要因はさまざまだ。
ペースがとてもいい時もあり、モナコやバーレーンでピエールは速さを見せていた。
ただ、一貫して力を発揮することができずにいる」

「原因の一部はシャシーだ。
一貫性を向上させるため、アップグレードを行ってきた。
ポテンシャルがあると分かっているが、いいパフォーマンスを発揮するにはすべての要素においてうまくやる必要がある。
うまくまとまれば、機能するはずなのだ」

「今シーズンは、いい時と悪い時でコンマ3秒ほどのラップタイムの差がある。
それによって、トップ10に入るか、14番手になったりQ1で敗退するかの違いが出てくる」

「調子のアップダウンが激しいように見えるが、ライバルとのラップタイム差を見ると、非常に僅差だ。
だからこそ100パーセントの力を出さなければならない。
今のところ、さまざまな理由で、最大限のポテンシャルを発揮できていないのだ。
そういう状況を変える必要がある」

[オートスポーツweb ]

ニュース配信元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180713-00389894-rcg-moto

「「トロロッソ・ホンダは、常に100パーセントの力を発揮できればトップ10の常連になれる」とTDジェームズ・キー」への、ネット民の反応

  1. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 08:26:02 ID:0760f2af2

    他のチームも常に100%の力だせたらトロロッソはトップテンには入れないだろうルノー フォースインディア ハースが上にいるだろうから13位が良いとこだよ

  2. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 08:27:52 ID:72d92c00c

    ドライバーがどうのと言っている人がいますが、トロロッソは今までも若いドライバーを起用して、ポイントを獲得してきてるんですけどね。

  3. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 07:19:36 ID:bf366d963

    よくわかっているよ。だけどね。安定させるにはベテランドライバー必要だな。アロンソのせたら(笑)

  4. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 07:49:44 ID:13bc3cb4e

    セカンドチームだからドライバーに期待を寄せ過ぎゎ禁物なんだけど、も少し盛り上がるパフォーマンスをお願いします( ̄^ ̄)

  5. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 07:38:34 ID:4c590dcba

    他の方も書いてらっしゃるけど、F-1での経験が少ないと、正しいセッティングを出すのに時間がかかってしまうから、煮詰める前に決勝が始まってる感じがしますね。

  6. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 07:29:26 ID:882ad69a7

    ガスリーは良いとして 必ず もう1人はベテランで確実にフィードバックが出来 完走できるヤツが必要だよ

  7. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 07:49:05 ID:61de0f442

    速く走れて、良いフィードバックできるドライバーがほしいね。ガスリーは速い。ハートレーは速さと安定感と運がほしい。でもトロロッソにはベテランドライバー来ないからね・・・今はチーム、ドライバーで頑張るしかないと思う。もちろんホンダも速くなるために頑張ってほしい!

  8. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 07:29:20 ID:803b04ef1

    次戦に向けて沢山の作業をこなすスタッフにとって、GP での結果は良ければ良いほど 嬉しいと思う! 今の トロ・ロッソ ホンダ には データ が少ない! 結果 確信のない選択を余儀無く迫られる… だけど、チームが良いので 昨年と違い必ず結果に繋がると思う! 期待しています。

  9. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 07:31:25 ID:a7f2c0512

    100パーセントの力を発揮するには相当な努力が必要だし、運もいる。常に出せる力なんてよくて8割くらいなのでは?

  10. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 07:19:12 ID:b9192d891

    愚問だけどルクレールが乗ったらどうなるんだろう。

  11. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 08:12:35 ID:decf7edc9

    それはどこも同じだろ。

  12. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 07:27:28 ID:0686a6823

    常に100%出せればTOP10…こんなこと、どのチームも思ってるんじゃね?( ̄▽ ̄)

  13. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 07:57:33 ID:5af76d4c0

    クルマを褒めてばかりの新人には開発は無理。少し前にそう書き込んだら、ガスリー信者とホンダ信者から反感を買ったようだ。でも、少しは分かって貰える状況になったかな?てか、本当は予想を裏切って快進撃して欲しかったから、残念なんだが。

  14. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 08:01:32 ID:29c03f2fe

    ホンダ、もっと頑張って!エンジンの批判が出る前に。

  15. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 08:45:29 ID:7489c21a1

    ホンダという新しいpuメーカーとタッグを組んで少しでも走行データは欲しいけど、ドライバーがルーキーだからクラッシュなり何なりで毎戦1台分のデータしか得れない。トロもホンダもドライバーも損しか無いから、f1らしからぬ言葉だけど安全運転で走って欲しい。

  16. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 07:21:53 ID:843ad9204

    シルバーストンでのフロントサスの件、問題点把握出来ましたか?

  17. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 08:09:03 ID:72f01c148

    ドライバーも新人なんだし、外に向かって不満を言うより、耐える時だと理解しないと、中から崩壊しちゃうね。

  18. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 07:15:51 ID:64b4069f8

    100%でTOP10ではなく、「ポディウムに上がれる」になってもらいたい。また、80%でもTOP10にはいれるぐらいのマシーンをお願いします。

  19. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 08:16:32 ID:564f7489c

    トロはブルの育成チームなので、新人しか入って来ないよ!

  20. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 07:16:59 ID:57ee52d08

    やはりドライバーが新人同士ってのが要因だと思います。経験不足でセッティングが出せず、たまたま決まった時だけ速い。フィードバックもしかりで経験不足がもろ開発に影響してしまってる印象。一人は経験豊富なドライバーが必要だと思います。

  21. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 08:01:43 ID:f81155d18

    全チームが常に100パーセントの力を発揮できれば、トロロッソ・ホンダはトップ10外の常連。

  22. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 07:15:33 ID:a7c43b65f

    ハートレーを安定感のあるベテランに代えるべきだ「常に100%を発揮できれば」と言ってもシャシーもPUもドライバーも不安定ではそうなる可能性は低い

  23. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 07:49:25 ID:28faa63d3

    やっぱり、一人は経験豊富なドライバーが必要だよ。でも、トロロッソはレッドブルのドライバー育成の為のチームだからな・・・

  24. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 08:10:33 ID:d297ce605

    トロロッソは凄い!ホンダは良いエンジン作ってトロロッソを勝たせてあげて欲しい。

  25. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 07:52:15 ID:b7b361b0e

    まっさん…

  26. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 07:53:23 ID:03fb54db7

    ドライバーが未熟なのも要因。簡単に車をビットさせすぎ。

  27. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 08:14:19 ID:960632198

    バトンにバトンタッチ。

  28. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 07:20:32 ID:773677b63

    原因の一部はシャシーだ。去年までなら、間違いなく原因の全部はホンダだ。だろうな。シャーシもあちこちいじって性能向上目指してるんだろうけど、逆にあちこちやりすぎて作った本人達も、どうセットアップしていけばいいのか、わからんくなってそう。

  29. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 07:39:33 ID:1465d719c

    何でもかんでもPUが悪いと呪文のように連呼していたチームとは雲泥の差だ。大人の対応。

  30. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 08:39:03 ID:a731a712b

    ドライバーが経験不足、ホンダにもパワーアップを期待、チーム規模など、今の惨状を原因つける材料は沢山あるが 実は最も深刻なのはウィリアムズではなかろうか。

  31. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 07:36:42 ID:5f303ccd3

    全てをホンダのせいにしないコメントは好感が持てる。ホンダも更なるパワーアップをしてチームを押し上げてください。

  32. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 07:59:30 ID:f908bff33

    マシーン性能8割しめる中で、アップしてセッティングが出来なければ猫に小判。ただその小判が黄金なのかシルバーなのかブロンズなのか…全くわからないお手上げ状態な気がする。

  33. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 07:56:20 ID:d8c811b0c

    経験あるベテランをみたいな意見があるけど、ベテランドライバーはJrチームのトロロッソは選ばないでしょう? ピケJrとかグティエレスあたりなら可能性有ると思うけどその辺を想定してるのかな。

  34. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 07:53:23 ID:5a2f3365f

    トロロッソはホンダのメンタルをコントロールするのが上手過ぎる。シャーシ屋だったらもう少しパワーがあれば・・・となる。だけどそういう言い方はせず、あくまでも車体をトータル的な見方で表現して前進しようとしてるところが、トストやキー、他のエンジニアの素晴らしいところ。そんなトロロッソのためも、ホンダは後半投入されるスペックのPUで大きく前進して欲しいな。トロロッソは新人ドライバーメインのチームだから、パワーでねじ伏せるぐらいのホンダであってほしい。

  35. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 08:27:56 ID:e6dce3603

    ワークス体制になって、いじれる部分が多くなったことで混乱してるのでは?去年ならPUポン付けで、あとは良くも悪くもシャシー調整してGo!だったのに、今はパラメータ多すぎて、あちこちいじりまくって迷宮入りしてるみたいだよ。

  36. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 07:45:28 ID:633ac63ec

    不振の全てをPUのせいにしてきた、元上流階級とは違って冷静に現状を受け止めている。

  37. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 07:34:29 ID:30dce8624

    そのような要素は有ると話したいのでしょうが、苦しい言い訳に聞こえてこないように団結して頑張って下さい。

  38. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/13 07:45:47 ID:47528ebe7

    そうなってほしい。

まとめ

そうなってほしい。

以上、「トロロッソ・ホンダは、常に100パーセントの力を発揮できればトップ10の常連になれる」とTDジェームズ・キーのまとめでした。


Source: Its a Sports World !
「トロロッソ・ホンダは、常に100パーセントの力を発揮できればトップ10の常連になれる」とTDジェームズ・キー