レッドブルのチーム代表も最高速不足を嘆く「弱点が露呈してしまった」|F1イギリスGP

レッドブルのチーム代表も最高速不足を嘆く「弱点が露呈してしまった」|F1イギリスGP

レッドブルのチーム代表も最高速不足を嘆く「弱点が露呈してしまった」|F1イギリスGP

レッドブルのチーム代表であるクリスチャン・ホーナーは、イギリスGPでマシンのトップスピード不足という弱点が露呈してしまったと語る。
大混乱となったイギリスGPは、決勝レース終盤に2度のセーフティカー(SC)が出動した。
その最後のSCが解除されてレースが再開された直後、レッドブルのマックス・フェルスタッペンはストウコーナーでミスがあったとはいえ、キミ・ライコネンの攻撃に全く争うことができず、先行されることとなった。


ホーナー曰く、フェラーリパワーの優位性が、レッドブルのドライバーたちに苦労を強いたと語る。


「我々の弱点は、防御と攻撃の両方で、今日大いに露呈した」

そうホーナーは語った。


「レース再開時のキミとの戦いで、それを見ることができた」

「我々は再スタート時に、キミに対抗するために予選モードを使った。
そして、その違いを見ることができた」

「マックスがキミの後ろについていくために、どれほど激しく働かなければいけないかということを知ることができた。
彼らとのスピード差は狂ったほどだった」

「そして残念なことに、ダニエル(リカルド)は新しいタイヤの高いグリップを持っている間に、バルテリ(ボッタス)を攻撃することができなかった」

「DRSを開いても、我々は遅れ続けていた」

ホーナー曰く、全開で駆け抜けるコーナーが多いシルバーストンのレイアウトは、フェラーリとメルセデスに対するルノー製パワーユニットの遅れを増幅させ、レッドブルは競争力という面で妥協を強いられたと指摘した。


「現時点でのシルバーストンの問題は、スロットルを全開にするコーナーが多いサーキットだということだ。
予選では、82%でフルスロットルになっている」

「コプスやベケッツ、ストウのようなコーナーは、今のマシンではチャレンジングなところではない。
誰もが全開でクリアするからだ」

「ただスピードを洗練させるだけだ。
だから、パワーが求められている。
本当にパワーが必要なところでは、マシンの中でステアリングを動かさず、スピードを洗練させるのだ」

「バルセロナのターン3、ソチのターン4、そしてオーストリアのターン7など、これまで何度も見てきた、すでに知られていた問題だ」

「リヤウイングを見れば分かるが、我々はスパと同じレベルのダウンフォースでシルバーストンを走っていた。
他のドライバーたちはもう少しダウンフォースをつけているんだ」

「予選では、どのコーナーでも我々の方がセバスチャン(ベッテル)よりも速かったと思う。
しかし、ストレートでタイムを失っているんだ」

なおこの問題についてはフェルスタッペンも発言。
メルセデスやフェラーリとの速度差は”悲惨だ”と語った。

ニュース配信元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180710-00000004-msportcom-moto

「レッドブルのチーム代表も最高速不足を嘆く「弱点が露呈してしまった」|F1イギリスGP」への、ネット民の反応

  1. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/10 14:35:44 ID:defb635d8

    これが本音ならそれより劣ったままのホンダを選ばないはず何処かに確証が持てるデータがあったと思いたい(汗)

  2. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/10 14:06:31 ID:fbbc97ef5

    可能な最大限の開発費、人材をPU開発にぶっこんでください。ホンダさん。フリー、予選、そして決勝まで見るに耐えなく悲しくなってくる・・・

  3. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/10 12:53:42 ID:7ffaf57e9

    パワー差どれくらいなんでしょう…?

  4. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/10 13:26:40 ID:8e3ee8854

    来年もっと遅くならないだろうか…

  5. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/10 14:03:09 ID:4a71ff05f

    ルノーはワークスチームを作ったヒマがあったらエンジン強化に集中すべきだったのではしかもルノーワークスは遅い

  6. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/10 12:57:31 ID:b999ed08f

    来年のホンダPUも遅いんじゃない?結局レッドブルは遅いエンジンメーカーとしか手を組めない。

  7. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/10 12:53:31 ID:1406c9173

    今のところホンダはそれよりも遅いわけですからねー。マクラーレンの時の二の舞いにならなけれはよいが。。。

  8. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/10 13:01:36 ID:7943a5ed4

    レッドブルはルノーとの契約切れを発表してから、ルノーへのディスりが全開になっていくな。。ルノー側も反論し始めるだろう。そのうち、レッドブル向けエンジンのみパワー落としたりし始めるかもな。。

  9. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/10 13:39:57 ID:90e927c2f

    ホンダと契約したものの現状を考えると来年もこの弱点は解消されないと思うよ

  10. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/10 13:39:20 ID:c1fce8b67

    ホーナーさんこんな事言っとるけど来年もっと遅くならんかホンダ大丈夫!?

  11. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/10 13:14:20 ID:100356dad

    カスタマーエンジンも酷いね、ワークスエンジン有利なので、予選モード禁止にしてもらわないと、差が開くばかりおもしろくない

  12. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/10 12:54:45 ID:187a763aa

    ガスリーも似たような事を言ってる。ルノーとホンダは二強のエンジンにかなり劣ってるという事。ホンダはルノーよりパワー不足だからかなり深刻。来年が心配だ。

  13. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/10 13:30:19 ID:1922570a8

    来年は、今年よりマシになる事を祈ります。

  14. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/10 13:30:06 ID:5f4973831

    ルノーよりさらにホンダがパワー劣ってるという人がいるけどレッドブルの代表が「現時点でも(両方のデータを持っている)私はそうは思わない。」とインタビューに答えてるよ来年を見てみようか

  15. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/10 13:19:04 ID:84fdb4588

    ホンダにスイッチして大丈夫なの?

  16. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/10 12:48:18 ID:073683a26

    F1って4台でレースしてるんじゃないか?と思うほど差が開いてる。こんなんでいいのかな

  17. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/10 14:11:30 ID:80a7544bf

    徐々に去年までのアロンソみたいな事言い始める・・ホンダ心配だわもちろんシャシーとの兼ね合わせがあるけど、ストレートが遅いってエンジン?って思っちゃうから怖いわー

  18. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/10 13:16:19 ID:7010a0cfe

    とホンダに発破をかける

  19. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/10 12:47:00 ID:bfedadc02

    ホーナー「分かってるよな?ホンダさんよ」田辺「・・・」

  20. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/10 13:34:39 ID:0f96bf708

    来年も大きくは状況変わりませんが大丈夫でしょうか?

  21. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/10 13:40:14 ID:438e63b76

    レッドブル+ルノーでも最高速不足なのか・・・ホンダ大丈夫か?レッドブルにのせれば勝てると思ったら、そうでもないかもしれない。気を引き締めていかないと。来年にむけてもっともっとパワーアップしないと。

  22. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/10 14:06:57 ID:6442c7a32

    ホンダPUにのびしろがあるのか?他のメーカーよりも開発スピードも早くなければ。

  23. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/10 14:38:15 ID:54595a20f

    ホーナー曰く「このギャップはホンダとなら埋められる。ホンダが現在進めているものをかなり信じている。」との事です。さあ、ホンダは責任重大。大変だ。

  24. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/10 14:06:13 ID:f9bdda917

    トロロッソもストレートスピード不足で苦しんでたから、来年ももしかしたら同じかもね。(^_^;)

  25. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/10 13:51:40 ID:7a24c2d5e

    申し訳ありませんが、来年も同様の状況が続きます。むしろ、悪化するかもしれません。

  26. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/10 13:17:22 ID:bedf7b6eb

    2021年のレギュレーション変更まで我慢してもらいたいが…。

  27. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/10 13:23:59 ID:be99a5afc

    何をいまさら

  28. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/10 14:37:01 ID:8b9b99ec8

    トロよりレッドブルの方が空力も断然優れてるだろうからホンダを積んだらどうなるかは楽しみでもある。怖くもある。

  29. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/10 13:43:01 ID:c6a5bb2a3

    来年、さらにその弱点が拡大する可能性がある。うーん、難しいとこだなぁ…。トロロッソホンダの現状を見ると、来年大丈夫かなぁとどうしても思ってしまう。

  30. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/10 12:45:23 ID:16c0f844c

    ルノーとホンダエンジンユーザーは皆そう思っているね。悲しいけどこれが現実。

  31. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/10 13:09:29 ID:b22b93699

    赤牛がホンダと組むのがホント不思議設備の魅力に惹かれたかな

  32. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/10 13:37:51 ID:576431492

    ホンダ、トップ2に迫ってきてると思ってたけど、まだまだなんだなぁ。最近ザウバーも調子上がってきてるし、マシンのアップデートが進んだら、後半戦の台風の目だな。ハースも相変わらずいいし、インドもいいし、ダメダメ枕でもアロンソはポイント取りに来るし、トロやばいなぁ。。

  33. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/07/10 12:45:55 ID:4511d01d7

    ホンダになっても解決しないのでは。

まとめ

ホンダになっても解決しないのでは。

以上、レッドブルのチーム代表も最高速不足を嘆く「弱点が露呈してしまった」|F1イギリスGPのまとめでした。


Source: Its a Sports World !
レッドブルのチーム代表も最高速不足を嘆く「弱点が露呈してしまった」|F1イギリスGP